ブログ

ブログ

【ブログ】038-雪の日の備え??

みなさんこんにちは♪こんばんは(^^♪ 青木です。

 

一気に寒くなりましたね!!
体調いかがでしょうか?

今日、朝起きたら車に少し雪がありました。

凍結の恐れもあったため私は、今日バス通勤です。

 

昨日から、安全を第一に考え在宅で仕事ができるように
仕事を組み立てていました。

私なりの「雪の備え」です!!

あんまり雪がなかったことと「1日通して雪が降る見込み」なんて言われたら
「あさってもいけないのか!? 職場と家は、近いわけだし、
帰りは、バスでもタクシーでも自分で責任もって帰ろう!!」となったわけです。

多分、昨年までの私だったら「在宅で仕事」の発想は、なかったなと思います。

私は、雪国 富山で生まれ育ち、大学から愛知県に来て車いすでも
「公共交通機関を自由に使える快適さ」「選択肢の多さ」に味をしめてしまいました(笑)

10年前、「雪に関係なく自力で通勤できる場所でやりたいことを仕事にしたい!」
と父の猛反対を押し切り愛知で就職しました。

私は、変わらないのにいる場所が違うだけで
こんなにもできることが違うなら、愛知で働きたい。

努力したら、ちゃんと手が届く場所にいたいと強く思っていました。

10年が経ち「リモートワーク」「在宅ワーク」が
一般的に知られるようになるとは、思わなかったです。

障害がある人たちの生活は、いわゆる健常者の人たち以上に気候や天候に左右されやすいです。

でも一人の社会人として「与えられた仕事をしっかりとやり遂げる。」
当たり前のことをやるために頭をフル回転させ、すごく考えて生活しているんだなと改めて思いました。

次の10年でもっともっと「働き方」の選択肢が
増えると良いなとワクワクします♪

みなさん今宵は、気を付けてお過ごしくださいね♪

ヘルパーさん募集中です!!
お知り合いの方などのご紹介もお待ちしています!!

【KEI愛からのお知らせ】012-ヘルパーさん大募集!