ブログ

ブログ

【ブログ】043-ヘルパーさんが長〜く続けられるコツ

加藤啓太はもう今年でひとり暮らし18年。
18年間、平坦な暮らしかと言われたら「NO」と言います。本当に紆余曲折です。
ヘルパーさんがみんな辞めたり喧嘩したり、やらかしています。

ヘルパーさんが長〜く続けられるコツがようやくわかりました。
難しい指示や方法をシンプルにしたり・・・誰でもやれるようにしています。
新人さんが入りやすいようにフレンドリーさも入れています。

ヘルパーさんによくかける言葉があります。それは・・・。
「お仕事だけど、僕のヘルパーでいる時は楽しんでやって欲しい!!」
と伝えています。どんなことでも楽しくやれば良いと思っています。