ブログ

ブログ

【ブログ】020-ニュース

みなさん、こんにちはそしてこんばんは。
今日頑張れば明日から3連休という方多いのではないでしょうか?

みなさん、今日は13日の金曜日ですよ。
子どものころは「ジェーソンがくる!!」とか言って
友達とソワソしていました(^^♪

さてさて私は毎日必ず朝晩ニュース番組を見るようにしています。
実際は、家事や課題をしながら聞くという状態ですが・・・

最近は、災害のニュースも多く伝えられていますが、
私が一番びっくりしたのは、ZOZOの前澤さんが社長を退任されたというニュースです。

ZOZOは、私もよく利用しているので
「え?ズボラな私の快適な通販ライフはどうなっちゃうの??」と心配になりました笑

ソフトバンクの傘下に入り、
継続するとのことで一安心( *´艸`)←簡単に捉えすぎていてごめんなさい。

前澤さんは、何をするかというと
「月旅行に行く準備」と「新しい事業を立ち上げる」そうです。

「誰でも名前を知っている企業の社長さん

もう夢は、十分叶ってるのに」

1年前の私なら不思議で仕方なかったと思います。

でも今の私は
「これまでの経験を経てきっと新しい夢が見つかったんだ!素敵なことだな」と思います。

大人になって夢は、叶えるものではない。
ずっと夢を叶える人が自分らしい自分の人生を送れていると最近思います。

前澤さんが会見で言っていた言葉で印象的だった言葉があります。

「実業家であることで、社会を変革し続けたい!」

 

人と比べて自分にできないことや、自分にないものを嘆く人生ではなく
「自分になにができるか」に向き合い続け夢をたくさん叶える人生にしたいと思えるニュースでした!!

みなさんもよい3連休をお過ごしください(^^♪