ブログ

ブログ

【ブログ】019-ふだんのくらしのしあわせ

ここ数日、KEIは新しいプロジェクトで
じわりじわりと動き始めています。

いろんな分野のプロフェッショナルが集結して
新しいものが生まれる素敵なプロジェクト。

最初に啓太さんから話をされたときは、
「福祉の専門職が苦手なシステム系とデザインとかがつながる感じかな??」と
のほほんと捉えていた私なのですが・・・

打ち合わせを進めていくうちに
「あれ?あれ?これはまさに・・・・♡」という感じです。

みなさんのぐんぐん上がる熱量にわくわくしました!!!

福祉って

ふだんの

くらしの

しあわせ

を考える職業だと思い私は、この仕事に従事させていただいています。

「ふだんのくらし」はどこにあるのでしょうか?
家、学校、近所のお店、郵便局・・・生活する場所全てが「ふだんのくらし」です。
いろんな福祉のサービスにつなげる専門職が福祉専門職ですが

身のまわりの役立つものをみつける、障害(障壁)になっているものを
フラットにするのは、福祉サービスだけでは限界だと思います。

私は、自分自身が発信できる(すべき)人としてみんなの真ん中にいて声や姿勢で
伝え続けいろんな専門家さんと障害者の仲介役でいたいなと思っています。

想いを形にするのは1人では、
できないからこそ価値がありますね!!

重度訪問介護従事者養成講座