ブログ

ブログ

【ブログ】036-1年を振り返ろう

みなさんお久しぶりです。
青木です。

 

久しぶりにブログを書きます。

今年も残すところ、あと2週間となりました。
今年は、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

 

今年は、コロナの影響で「常識」や「マナー」が
大きく変化した1年だったなと感じています。

マスクや消毒が当たり前になり
1年前は、マスクが嫌いだった私の自宅にもおしゃれマスクが増えました。

 

コロナ禍でのヘルパー派遣は、言葉では言い表せないほど大変だなと感じています。

ヘルパーの皆さん、利用者の皆さんの日々の努力と気遣いあってこその毎日です。
みなさんありがとうございます。

コロナの今も介助を必要とする人たちの生活は、
続いていて、日々変わっていく。

 

最初は「アフターコロナ」を目指して頑張ったけど
いやいやこれは長期戦だ!となって

重度訪問介護従業者養成講座をZOOM開講するなど、
周りが変わっていく中で挑戦できた年でもあったかなと思います。

講義は。

ZOOMで分かりやすく画面越しでも伝わる熱量で
分かりやすいと評判です(^^

実習は、少人数制で蜜を避けて行っています!

1年前こんなことになるなんて思ってもなく、通常通りの研修計画を
作っていたなと思い返して1年早いなと思いました。

 

次回の重度訪問介護従業者養成講座は、2月、3月開講予定です!!