ブログ

ブログ

【ブログ】006-素敵な言葉に出会いました。

こんにちは・こんばんは青木です(^^♪a
今週は、来月に向けてドタバタと動いている1週間です。

予定表とにらめっこ。
来月のヘルパー派遣の予定を立てています。

「もっとヘルパーさんを集めたい!!」そんなふうに思うのもこの時期です。

できることは、ないかな?

やっていないことは、ないかな?

そんなふうに思いを巡らすとき、頭の中をぐるぐるする言葉たちがあります。

 

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断の差は情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

「正範語録」というものだそうです。友人のSNSを見ていて知りました。

「確かに!」と思う言葉の連続ですね?

でもこんなに単純に動ける人もいないと思うのも本音です。
そう思いつつ仕事に関しては、つい愚痴を言いたくなった時に「知恵だ!知恵だ!」
と思ったり「愚痴」ではなく

「相談する」ように心掛けています。

ヘルパーさん 大募集中です!よろしくお願いします(^^)/

重度訪問介護従事者養成講座