ブログ

ブログ

【ブログ】003-企業対抗ボッチャ大会 Office de Boccia ~in NAGOYA~。

みなさん、こんにちは・こんばんは(^^♪ 青木です。
今週の火曜日は、トヨタ自動車名古屋オフィスにて企業対抗ボッチャ大会 Office de Boccia ~in NAGOYA~夏の陣」の予選会に啓太さんと一緒に参加してきました。
Office de Boccia とは? 経済界協議会 HPより引用

経済界発の障害者スポーツ盛り上げ施策として、企業や団体がボッチャを通じて対決します。競技の楽しさや奥深さを体感することで、障害者スポーツの魅力をひとりでも多くの方に知ってもらうことを目的としています。
前大会で弊社は、優勝させていただきシード権があるので、予選会では、審判として参加させていただきました。
はじめてボッチャをやります。ルールも今知りました!という方からマイボールを持参し戦略を練っている方までいろんな方が同じ空間で楽しみ熱くなれるのがOffice de Bocciaの良いところだなと参加させていただくごとに感じています。
私は、頼りない審判で申し訳なかったのですが・・・いろんな方にサポートしていただき無事に役目を終えることが出来ました。皆さんが真剣だからこそ審判は、すごく緊張しました。
学生時代「障害者スポーツ」として学んだもの・楽しんだものを多くの皆さんが「スポーツ」として真剣に楽しんでくださっているのを見ること感じることができ、本当にうれしく思います。