ブログ

ブログ

【ブログ】031-新しい年のはじまり まじめな雑談♪

《この原稿は昨日いただいてアップが遅くなりました》

みなさん、こんにちは・こんばんは。青木です(^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は、今日が仕事はじめでした。
2020年、啓太さんとの最初の会話が少しワクワクしたのでチラッとご紹介します♪

わりと突然に「さや、今年はさぁYouTubeチャンネルとかKEIでやってみようよ!」という啓太さん。

「誰がやるの?」間髪入れず返す私。

「さやがやる。」平然と文字盤で教えてくれた啓太さん。

「何を発信するの?」乗っかりたくないので食い下がる私(笑)

「ヘルパーさんの使い方とか?」啓太さんもやはりなかなか譲らない()

「それさ,観て楽しい?ワクワクする??」トドメの一発!これでどうだ?

「あ そうか」比較的にすんなり納得の啓太さん。

とさっとこの話題は、終わったんです。

私が乗り気では、なかった理由は、単に現状だと負担が偏ってしまいそうだから。
でも実際のところ、障害がある人が

料理をする

掃除をする

お風呂に入る

メイクをする

着替える

などは、実際に身近にいて目の前で事が起こってはじめて意識しだして考える方がほとんどなのかなとも思います。
そして、当事者の方でやる前からできないと思っている人には「いいのかも!動画!!」とも思います。

個人的にやろうかな・・・??
YouTubeは、ともかく「いかにちゃんと伝えるかが大事だね!」
ということで終わったまじめな雑談でした( *´艸`)

何はともあれ皆様2020年もヘルパーステーションKEI愛をよろしくお願い致します。

重度訪問介護従事者養成講座