ブログ

ブログ

【ブログ】030-2019年みなさんお世話になりました!!

みなさん、すっかり年末ですね!
いかがお過ごしでしょうか?青木です。

「あ!年内最後だ!今日こそは、ブログをー!!」

と思い今書いています。

今年も早かったです・・・。
イベントとしては4月の講演会や9月の講演ライブがありました。

「日常の業務を回すだけで大変なのに人を呼んでイベントをやるのー!?」
と焦りしかありませんでしたが・・・((+_+))

「ヘルパーさんを派遣する」それだけならほかの事業所と変わりはない。

 

 

「障害のある本人がちゃんと自分で発信する」これがやはり私たちの強みだなと感じられる機会となりました。

今年も

・利用者のみなさん

・登録ヘルパーのみなさん

・講座の担当講師の皆様

・各関係事業所の皆様

様々な皆様に形で支えられた1年でした!!
あらためてありがとうございました!!

 

個人的な仕事での目標としては、
じっくり強みを見極める、磨くでしょうか?

今までなんとなく感覚で伝えてきた当事者としての思いや経験を説得力のある言葉に変えて

「KEIさんだからヘルパーやりたい!」とか

「KEIさんからヘルパー派遣してほしい!」
と言われるような場所にしていくために何をどう努力しようか?
ということを考えながらやっていきたいなと思います。

来年は、利用者さんやヘルパーさんとも集まれる機会をもう少し多く作れたらいいなと思っています。

それでは、皆様良いお年をお迎えください(^^♪

KEI愛の3つの特徴