ブログ

ブログ

【ブログ】012-ちょっとした変化

最近、ヘルパーステーションKEI愛にちょっとした変化があったのかな?
と感じることがよくあります。

それは「ネットを見て問い合わせしました」
という問い合わせを頂戴することが増えたこと。

「ヘルパーをやりたい!」という問い合わせや利用者さんの新規受け入れの相談など、
その動きが実を結んでいるかといえばまだまだですが・・・

しっかりと前には進んでいるのかなと実感できてうれしく思っています。

毎日、ブログを更新するのに正直「ブログに書けるようなことが起きない!」
という日もありますが、そんな日に備えて毎晩、新聞記事を調べたり、ニュースを見たりという新しい日課が増えました。

障害者の生活にかかわる制度、さらに法律は、さらっと聞いただけでは理解できないものが多いです。

でも、その法律に守られている私たちの生活は、
法律や制度が変わると生活が変わる可能性が大いにあります。

だから、そういった話題をしっかりと発信することも大切な役割だと考えています。

「とりあえずやってみよう!!」という勢いだった
「ブログを更新する」という目標は、私の生活にもちょっとした変化をもたらしています。

まんまと社長の啓太さんに乗せられている気もしますが・・・
よい変化なので乗せられておこうとz思う青木なのでした( *´艸`)

重度訪問介護従事者養成講座