ブログ

イベント報告

【イベント報告】001−Office de Boccia in 名古屋 2019冬の陣 予選会 に参加して

こんにちは。

全国的に寒波到来のようですね。明日から3連休の方が多いと思います。

お出かけの際は、足元にご注意を!

ここからは、本題です。

2月6日にOffice de Boccia in 名古屋 2019冬の陣 予選会という企業対抗のボッチャ大会に株式会社KEIとして出場しました。

大企業の人や銀行員の人たちがオフィスでスーツ姿なのに、ボッチャを真剣に楽しんでいます。(笑)

企業によっては、ボッチャ用のユニフォームを着たり、企業の制服を着たり、着ぐるみを着たり、とてもユニークです。

数年前、ボッチャがこんな盛り上がるとは思っていませんでした。

うれしい限りです。

KEIは、2回目の出場です。前回大会は惜しくも準優勝でした。

なので今回こそ優勝をしたいと思っています。

予選からヒヤヒヤな試合展開でした。

お互い、ミスをしましたがカバーして予選を勝ち抜きました。

2月20日に決勝大会があります。

KEIの職員みんなで力合わせて、決勝大会もがんばろうと思います。

障害当事者がこういう場所に参加することで「障害理解」や「共生社会」に

つながっていくきっかけになります。地道の行動が大切ですね!