ブログ

ブログ

【ブログ】034-Office de Boccia in 名古屋 2020冬の陣 審判で参加

(1月28日時点の原稿)

みなさん、こんにちは、こんばんは青木です。
昨日、「Office de Boccia in 名古屋 2020冬の陣」に
啓太さんと一緒に審判として参加させていただきました。

今大会は、80を超える企業がエントリーしていると聞き、本当に驚きました!!
段々と「マイボール」で参加されるチームが増えているように思います。

そして、みなさん戦術を考える目が真剣!!

ボールの行方に一喜一憂し、本気で楽しむ姿が本当に印象的でした!

 

そして、もう一つ私がうれしく感じたことがあります。
障害がある人もない人も一緒の同じ空間で取り組み楽しむことができていること
「ボッチャは、パラスポーツだから」ということもあるかとは、思いますが、
大会には私たち以外にも障害のある方が多く参加されています。

当たり前にある「ごっちゃまぜ感」が心地よいと思いました。

スポーツってすごい!!

参考:経済界協議会HP:https://kyougikai2020.jp/legacyreport/boccia.html