ブログ

ブログ

【ブログ】017-先日の出来事

こんにちは・こんばんは 青木です。
先日、バスに乗った期の出来事。

朝、雨の日にバスに乗りました。

バス停で待っているとき
「こんな時間帯・・こんな雨の日にバスに乗らないでよね!
仕事している人はみんな忙しい時間帯でしょう?」
と面識のない方に言われてしまいました。

「時間がかかる」そのことは私だって認識しています。

だから、余裕をもって2本前のバス。
駅に着いたらついたで、降りる駅に介助の人手がないと乗せてもらえない。

これで1本乗り逃す。
ぎりぎりになった新幹線。

もっと早く来てくださいと言われる・・・。

 

私だって仕事をしています。

私だって生活をしています。

 

叫びたくても、毎日毎日叫ばないといけなくなるから笑顔で
「ごめんなさい、ありがとうございました!」というのが日常です。

笑顔でいるから気にしていないわけではないんです。

先週は、結構バスに乗ったので似たような出来事がたくさんあってへこみました。
でも私は、外に出ることをやめようとは思いません。

自分で体現できる、伝えられるのは、私の仕事だからです。
明日も頑張りましょう!!

重度訪問介護従事者養成講座