ブログ

ブログ

【ブログ】027-嬉しいもの発見!!

みなさん、お久しぶりです!!
11月はあまり更新が出来ず、申し訳ありません。

少しではありますが、「最近ブログ書いてないね!」や
直接お会いした時に「こんにちは・こんばんは!青木です!」の人だ!本物ですね!!

と言ってくださる方もいて「あぁ読んでくださっているんだな!!」
と実感し有難い気持ちになりました!!

みなさんありがとうございます!!

 

最近、ちょこちょこ地下鉄に乗る機会が増え、多目的トイレでうれしい発見をしました!!

多目的トイレの利用を【必要としている人】をまとめたもの

・介助が必要な人

・車椅子使用者

・ベビーカーを使っている赤ちゃんとお母さん

いろんな人の立場に立ってイラストが描かれています。
どれほどの人の目にとまるかは、わかりません。

でも「設備などのハード面を整える=バリアフリー」だけではなく
「設備などのバリアフリーは、使う人のマナーやその必要性が認識されることによってはじめて成り立つもの」ということが駅の職員さんだけでも伝わり始めていることがうれしいと思いました。

さて!今年もあと1か月を切りました!!

体調を崩さず、「めっちゃ元気」じゃなくていいから、
安定した毎日を過ごしたい青木でした( *´艸`)