ブログ

KEI愛のお知らせ

3月期 重度訪問従事者養成研修!受講生募集☆

介護業界に関わりたい方 未経験でも大丈夫!
講義2日・実習1日の研修で、 資格を取得できます!
たくさん働たく事もできますし、子育てのあるママさんが隙間時間を活用して働く事も可能です。

重度従事者ヘルパーの仕事は生活をアシストする事

あなたは、訪問介護ヘルパーの仕事がどのような内容かご存知ですか?

ヘルパーの主な仕事内容は、障害者ご自宅へ伺い、生活をアシスト(介助)します。 主に、日常生活の家事や外出を共にするなど、障害者が実現したい事をアシストします。
この仕事は、障害者の自己実現につながり、またご家族の負担を和らげる事も出来ます。皆様にやりがいを感じていただける仕事です。

※重度訪問介護とは?

重度の肢体不自由または重度の知的障害もしくは精神障害があり常に介護を必要とする方に対して、ホームヘルパーが自宅を訪問し、入浴、排せつ、食事などの介護、調理、洗濯、掃除などの家事、生活等に関する相談や助言など、生活全般にわたる援助や外出時における移動中の介護を総合的に行います。
このサービスでは、生活全般について介護サービスを手厚く提供することで、常に介護が必要な重い障害がある方でも、在宅での生活が続けられるように支援します。
(引用元:福祉医療機構 WAMNET)

 

申し込み期限は、3月7日(明日)までです!

ご応募、お待ちしています!!